遙かに満ちる

漫画で満たされた至福の時間の覚え書き。

『性の劇薬』感想とレビュー

性の劇薬 特設ページ | BOYSFAN | ジャンルの垣根を超えるBLコミックレーベル【ボーイズファン】

 

●タイトル|性の劇薬

●作者|水田ゆき

●出版社 / 掲載誌|ジュネット / 掲載誌なし

●レーベル|ウォー!コミックス ピアスシリーズ

●巻数|全1巻(『性の劇薬 Re:life』 のタイトルで続編あり)

●単行本1巻の発売年|2019年

●ジャンル|BL(監禁・調教)

●実写化|あり(映画)

 

 

●個人的・好み度:★★☆☆☆

・全体の内容:★★☆☆☆

・恋模様:★☆☆☆☆

・作画:★★☆☆☆

・キュン度:★☆☆☆☆

・性描写(描かれている割合と程度):★★★☆☆

・性描写2(描き込みの程度):★★★☆☆

・セリフ:★☆☆☆☆

・主人公(攻め)の好み度:★☆☆☆☆

・主人公(受け)の好み度:★☆☆☆☆

・他キャラクターの好み度:☆☆☆☆☆

・BLコミック初見さんへのおすすめ度:☆☆☆☆☆

 

 

主人公

・余田 龍二(よでん りゅうじ)/攻め(年下、医者、執着) 

・桂木 誠(かつらぎ まこと)/受け(年上、サラリーマン、真面目)

 

●感想とレビュー(ネタバレなし) 

実写化されたことで知った作品。

絶対に実写版は見ないけれど内容が気になったため漫画を読んでみた。

ストーリーとしては悪くないのに、感情の変化と展開の流れについてもう少し深く書き込まないといけないところがあると感じる。

だから、監禁・調教やエロの場面は多めに盛り込まれていてもそこに昂りを感じない。

個人的な意見として、BLあるあるだなと思う。

必要な細かさと深みがなくて展開が早い。

それでいてエロは多く描かれるから、キャラクターの心情が入っていなくてただエロいだけのうっすい作品になっているパターン。

BLだからってエロければいいんじゃないんだよな。

本作はそこまでではないけれど、もう少し展開の流れはゆっくりとしていた方が良かったと思う。

表情ももう少し・・個人的にトータルで「もう少し」といった感想だった。

 

 

☆。