遙かに満ちる

漫画で満たされた至福の時間の覚え書き。

『これから俺は、後輩に抱かれます』感想とレビュー

出典:佳門サエコ|これから俺は、後輩に抱かれます|リブレ|MAGAGINE BE×BOY

これから俺は、後輩に抱かれます 商品詳細ページ | 株式会社リブレ

 

 

●タイトル|これから俺は、後輩に抱かれます

●作者|佳門サエコ

●出版社 / 掲載誌|リブレ / MAGAGINE BE×BOY

●レーベル|BE×BOY COMICS DELUXE

●巻数|全3巻(2023年10月現在)※続編予定あり

●単行本1巻の発売年|2020年

●ジャンル|BL(社内恋愛、歳の差)

●実写化|なし(2023年10月現在)

 

 

●個人的・好み度:★★★☆☆

・全体の内容:★★★☆☆

・恋模様:★★★☆☆

・作画:★★★☆☆

・キュン度:★★☆☆☆

・性描写(描かれている割合と程度):★★★★★

・性描写2(描き込みの程度):★★★★★

・セリフ:★★☆☆☆

・主人公(攻め)の好み度:★★★☆☆

・主人公(受け)の好み度:★★☆☆☆

・他キャラクターの好み度:☆☆☆☆☆

・BLコミック初見さんへのおすすめ度:☆☆☆☆☆

(全くおすすめしません。笑)

 

 

主人公

・田那辺 貴弘(たなべ たかひろ)/攻め(後輩、ひたむき)

・鳴海 真樹(なるみ まさき)/受け(先輩、頑固)

 

●感想とレビュー(ネタバレなし) 

濃い。のひとこと!(笑

ガッツリエロメインのほうの作品。

これはBLコミック初見さんには確実におすすめするものではない。(笑

 

ガッツリエロの作品は中身(ストーリー)が空っぽのものもあるから、空っぽなのかそうじゃないかで作品自体の楽しみかたが変わるけれど、本作は中身はまぁまぁあるほうだった。

カップルでもなかったからエロもただイチャエロしてるんじゃなくて良かった。

 

佳門サエコさんの作品は本作が初見だったけれど、作風はわかっていたから読む前から少しドキドキした。(笑

作画がきれいでデッサン力も高いから、体に不自然なところがなくて生っぽさが良いけれど、いろんな「液」が増し増しなのは逆に生っぽさから離れると感じてしまう私としては好みなエロエロではなかった。

あと、佳門さんの作風だったらナニは真っ白じゃない方がいいような。。

顔と唇の作画もあまり好みではなく。。残念。

 

攻めの感じはとても好きだった。

やっぱ攻めも「照れ(斜線)」ないとね!そこは大事すぎる要素っ。

 

でも、本作を読んで1番印象的で1番面白かったのはエロエロのアングル!(笑

燃えるとか萌えるとかキュンとかじゃなくて爆笑だった!(笑

特に印象的だったページはもう衝撃。

見開きであんなコマ割りであんな使い方して描く?!(笑

あれはまさにあっぱれ!!

 

次から佳門さんの作品を読む時は見事なアングルを求めて読んでしまいそう。(笑

 

☆。