遙かに満ちる

漫画で満たされた至福の時間の覚え書き。

『かんしゃく玉のラブソング』感想とレビュー

かんしゃく玉のラブソング – NUUDE/ヌード

 

●タイトル|かんしゃく玉のラブソング

●作者|鈴丸みんた

●出版社 / 掲載誌|東京漫画社 / NUUDE BL WEB MAGAZINE

●レーベル|NUUDE COMICS

●巻数|全1巻

●単行本1巻の発売年|2022年

●ジャンル|BL(学園・高校)、幼馴染

●実写化|なし(2023年09月現在)

 

 

●個人的・好み度:★★☆☆☆

・全体の内容:★★☆☆☆

・恋模様:★★☆☆☆

・作画:★★★☆☆

・キュン度:★☆☆☆☆

・性描写(描かれている割合と程度):★☆☆☆☆

・性描写2(描き込みの程度):★☆☆☆☆

・セリフ:★☆☆☆☆

・主人公(攻め)の好み度:★☆☆☆☆

・主人公(受け)の好み度:★☆☆☆☆

・他キャラクターの好み度:★☆☆☆☆

・BLコミック初見さんへのおすすめ度:★★☆☆☆

 

 

主人公

・須藤 猛生(すどう たけお)/攻め(長髪、モテ男)

上代 和晃(かみしろ わこう)/受け(メガネ、虚弱、一途)

 

●感想とレビュー(ネタバレなし) 

この作品は『タカラのびいどろ』の後に読んだけれど、『タカラのびいどろ』とは違って良作ではなかったかな。。

ストーリー自体は幼馴染ものでありがちな展開ではあるものの、そこまで悪くはなかった。でもキュンがほぼ無い。

最大の要因は主人公二人ともが、個人的にまったくタイプではなかったところかも(笑

本作も攻めが長髪で、この長髪は好きになれなかった。

そして受け。受けが特にタイプではなかった。

うん。

改めて思ったけれど、これはただ単純にキャラが好みじゃなかったな。(笑

BL初見さんには読みやすい作品だと思う。

でも面白みは感じられなかったから星は2つ。

総合でも星2つ。

 

 

☆。