遙かに満ちる

漫画で満たされた至福の時間の覚え書き。

『バイ・マイ・サイド』感想とレビュー

バイ・マイ・サイド 1巻(最新刊)(MARBLE COMICS/Cab/東京漫画社) | ナツメカズキ | 無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

●タイトル|バイ・マイ・サイド

●作者|ナツメカズキ

●出版社 / 掲載誌|東京漫画社 / シェリプラス

●レーベル|マーブルコミックス

●巻数|全1巻

●単行本1巻の発売日|2019年

●ジャンル|BL(親友、腐れ縁)

●実写化|なし(2023年06月現在)

 

 

●個人的・好み度:★★☆☆☆

・全体の内容:★★☆☆☆

・恋模様:★★★☆☆

・作画:★★☆☆☆

・キュン度:★★☆☆☆

・性描写(描かれている割合と程度):★★☆☆☆

・性描写2(描き込みの程度):★★☆☆☆

・セリフ:★★☆☆☆

・主人公(攻め)の好み度:★★☆☆☆

・主人公(受け)の好み度:★★★☆☆

・他キャラクターの好み度:☆☆☆☆☆

・BLコミック初見さんへのおすすめ度:★★★☆☆

(ストーリーが読みやすいほう。)

 

 

主人公

・左京 千代(さきょう ちよ)/攻め(黒髪、料理人)

・右山 圭(うやま けい)/受け(茶髪、花屋さん、世話焼きな一途)

 

●感想とレビュー(ネタバレなし)

まず初めに、読んでいても二人の名前が正しく覚えられない。(笑

どっちが右でどっちが左かで悩むより、髪の色で覚えたほうが早い。

BLの場合は結局受けか攻めかで覚えられるからいいね。

 

ナツメカヅキさんの作品を何作か読んだ中で、今作は内容がやや軽めだった印象。

それはそれで全然良きなのだけれど。

左京のスイッチが入った後の盛り上がりが個人的に物足りなかったかなー。

右山はとても可愛いかった。右山の一途さはとてもキュン度が高かった。

黒髪の攻めは好きなことが多いけど、今作では受けの方が好き。

 

 

☆。