遙かに満ちる

漫画で満たされた至福の時間の覚え書き。

『透明な愛のうつわ』感想とレビュー

出典:hitomi|透明な愛のうつわ|祥伝社|onBLUE

透明な愛のうつわ【特典付】(最新刊) | hitomi | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモア

 

●タイトル|透明な愛のうつわ

●作者|hitomi

●出版社 / 掲載誌|祥伝社 / onBLUE

●レーベル|onBLUE comics

●巻数|全1巻

●単行本1巻の発売年|2022年

●ジャンル|BL(ファンタジー)

●実写化|なし(2023年07月現在)

 

 

●個人的・好み度:★★★★☆

・全体の内容:★★★★☆

・恋模様:★★★★☆

・作画:★★★★★

・キュン度:★★★★☆

・性描写(描かれている割合と程度):★☆☆☆☆

・性描写2(描き込みの程度):★★☆☆☆

・セリフ:★★★★☆

・主人公(攻め)の好み度:★★★★★

・主人公(受け)の好み度:★★★☆☆

・他キャラクターの好み度:★★★☆☆

・BLコミック初見さんへのおすすめ度:★★★★★

(ストーリー最高、エロもちょうど良い。)

 

 

主人公

・シロ/攻め(年上、白髪、人間の不幸を糧に命を繋ぐ「あかしびと」)

・堂上 美記(どのうえ みき)/受け(年下、黒髪、不幸体質)

 

●感想とレビュー(ネタバレなし)

作者・hitomiさんの作品で、次に感想を書こうと思っていたのは『キミイロメルト』のほうだった。でも、最近購入できた今作を読んだらこっちから書かざるをえないことになってしまった。

久しぶりに漫画を読んで泣いた。

あらすじを読んで多少は悲しい内容なのだろうと予想していたけれど、これほどに切なくて愛おしい内容だとは思ってもいなかった。

本当にとっても素敵なストーリーだった。

個人的好み度は、限りなく星5に近い4っ。

hitomiさんの作風の良いところであるとわかってはいるけれど、も〜〜少しイチャエロのシーンが欲しい!『1人と一人の3650日』の時にも書いたけれど、個人的にはあと少し二人のイチャエロが見たい。

ストーリーだけだったら間違いなく星5!!

 

シロは外見も中身も最高に良い。めちゃくちゃ好み。

 

☆。