遙かに満ちる

漫画で満たされた至福の時間の覚え書き。

『素敵な彼氏』感想とレビュー

出典:河原和音|素敵な彼氏|集英社別冊マーガレット

素敵な彼氏 1/河原 和音 | 集英社コミック公式 S-MANGA

 

●タイトル|素敵な彼氏

●作者|河原和音(かわはら かずね)

●出版社 / 掲載誌|集英社 / 別冊マーガレット

●レーベル|マーガレットコミックス

●巻数|全14巻

●単行本1巻の発売年|2016年

●ジャンル|恋愛(学園)

実写化|なし(2023年2月現在)

 

 

●個人的・好み度:★★★★☆

・全体の内容:★★★★☆

・恋模様:★★★★☆

・作画:★★★★☆

・キュン度:★★★★☆

・性描写(描かれている割合と程度):☆☆☆☆☆

・セリフ:★★★★★

・主人公(女)の好み度:★★★★★

・主人公(男)の好み度:★★★★☆

・他キャラクターの好み度:★★★☆☆

 

 

●主人公

・小桜 ののか(こざくら ののか)

・桐山 直也(きりやま なおや)

 

感想とレビュー(ネタバレなし)

『彼氏がほしい』とずっと思っているけれど彼氏ができないののか。

それは、『ほしい』とただ思っているだけであることと『彼氏は自然にできる』と思っているから。

正直、読み始めた時は個人的に苦手なタイプの主人公で最後まで読めない漫画かもしれないと思った。(笑

ど天然設定のキャラはついていけない時があるもので。。

でも実際は、ただ純粋に恋に憧れている素直な女の子。

正直でまっすぐだから態度・表情・言葉にもそれが表れて時々おバカ!ってなるけれど憎めない愛されキャラ。ののかの心の声もおもしろい。

友達になってほしいほど、ただただいい子だった。

それは桐山くんも同じく。

「一生カレシできなさそう」と初対面の相手に言い放つし、半笑い気味でちょっと上から人を見ているような態度に第一印象は非常に良くない。(笑

でも実際は全然違った。

桐山くんについては結構奥深いものがあって、ののかよりも読みながらじっくりゆっくりと良さをわかっていけるのでここでは具体的なことは書かないけれど、周りの人のことをよく見ていて考えているからこその…という優しさを持った男の子。

口癖の「ははは」も最初は気になっていたけれど、後々はセリフの中に「ははは」を欲してしまうほどに愛着が湧いている。(笑

主人公ふたりのことは読むごとに好きになっていく。

 

そんな二人の恋模様は、ま〜〜〜可愛い。(笑

ののかはとにかくずっと可愛い。(笑

桐山くんのことは書こうと思うとどれもネタバレになってしまう感じがして書くのがとても難しい。。

桐山くんのイケメン度はどんどん増していくのだけれど、それがなぜなのかは読み進めていく中で桐山くんのことを知っていくことと、ののかが相手だからこそだというのが読んでわかっていくから伝わるイケメン度なんだよな。

たびたび問題は起きるけれど可愛いさとキュンは満載。

 

読んでいる時も読み終えた時も読んで良かったと思える作品。

ただ、ハマるまで少し時間がかかる作品ではあった。

読んで読んで読んで、気がつくとどこかでカチッとハマっているといった感じ。

苦手だなと思ってやめてしまった人や初めて読む人に、もしおすすめするとするなら「どこかでカチッとハマる時が来るから信じて読み進めてほしい」と紹介する。

それまで止めずに読んで大正解だったと思える作品。

そして『素敵な彼氏』って良いタイトルをつけたなとしみじみと思える作品だった。

 

 

☆。